プロフィール

初めまして。当ブログ運営者のガッカと申します。

「ガッカブログ」について

このブログでは、日々思ったこと、家事育児で無理せず取り組んでいることやアイデアを綴っていこうと思います。元自衛官の経験から得た、身の回りの役立つ情報もお伝え出来ればと思います。

自己紹

私は、夫と高校生と小学生の息子がいる、パート主婦です。                   高校生の長男は、県外の高校の寮に入っているため、現在は3人暮らしです。

夫の仕事は転勤族で、朝も早く帰りも遅い。実家が遠く頼る人がいないため基本ワンオペです。

結婚してから多少は家事も料理も出来るようになりましたがあまり得意ではありません。

大雑把で面倒くさがりですが、やると決めたら頑張るタイプです。

元自衛官、看護師

趣味

🌻ゲームをすることと                                   🌻ハンドメイド                                      🌻アイドル鑑賞です。

ゲームは、子供と一緒にマインクラフトにハマってます。自分で好きなように進めていけるのがいいですね。建築より冒険をするのが好きです。                                  ハンドメイドは、子どもが学校で使う絵本バックやポーチ、コースターなどの身の回りグッズを作ったりしています。不器用なので出来栄えにはこだわらず、自己満足です(笑)。                                        アイドルは、中学生の頃からハマっているグループがいますが、男女問わず歌って踊っているのを見るのが好きです。

ペット

ペットはカナヘビを飼っています。子どもが犬猫アレルギーのため毛のある生き物は飼っていません。私は田舎育ちで家の周りが野山に囲まれ、犬や猫、牛やニワトリ、蚕などを飼っていたため、生き物はだいたい平気です。

おわりに

いかに家事育児を楽にして、より多く自分の時間を作り出すか挑戦中です。            仕事と家事の両立に失敗した経験談を交えながら投稿していこうと思います。                 恥ずかしくてお見せ出来ないところもありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました